オーガニックコスメ お勧め  ドイツ オーストリア オーガニックコスメ  オーストラリア オーガニックコスメ  韓国オーガニックコスメ  日本のオーガニックコスメ  オーガニックコスメ 個人輸入  オーガニック洗剤

HANAオーガニック の限定化粧水 ローズウォーターヌーボー2014使ってみました

   

お友達のmocaさんオススメのHANAオーガニック。

国産オーガニックコスメで、乾燥している時期に使うといいかも! と教えてもらったので、使ってみることにしました♪

HANAオーガニック  ローズウォーターヌーボー2014

HANAオーガニック  ローズウォーターヌーボー2014

9月1日~10月31日までの限定発売のHANAオーガニックの化粧水、今年一番最初に取れたダマスクローズの化粧水です♪

HANAオーガニックとは?

HANAオーガニックは肌再生が高まる夜の肌に着目し、花精油の力を用いて睡眠中の美しくなる力を高め、「私至上、最高の肌」に導くオーガニック化粧品。

代表の林田さんは20代の頃からニキビやしみ・しわなどに悩まされ、自分の納得できるオーガニックコスメを作ったんだそうです。

HANAオーガニック  ローズウォーターヌーボー2014 使ってみました

今回わたしが使った HANAオーガニック ローズウォーターヌーボー2014 は、HANAオーガニックの限定化粧水。今年一番最初に取れたダマスクローズの化粧水です♪

DSC09103.JPG
スプレー式になっています♪ オーガニックコスメはスプレー式の化粧水が多いですよね。

HANAオーガニック-化粧水
テクスチャは、とてもさらっと系の化粧水。このままコレ1本でもいいですが、さらっとしているのでプレ化粧水的に使ったり、保湿用のミストにしてもいいような気がします。

顔につけた途端、ふわりと香る若いローズの香りが素敵♪

一番摘みのローズの名の通り、少し若めのローズの香りがします。花の香りというよりはどちらかというと草の香りに近く、ダマスクローズっぽくないといえばぽくないのですが、それがまた個性を出していてとっても良い香り♪

この香りは好きキライが分かれるかもしれませんが、ローズ好きの方ならうっとりできるんじゃないかな♪

また、乾燥には物足りないかも? と思ったのですがそんなことはなくて、ちゃんと潤うので今のところ合格点です! 少し物足りないな~と思ったら重ねづけやローションパックをしたり、アルガンオイルなどを足して使うといいかもしれませんよね。

HANAオーガニック  ローズウォーターヌーボー2014 砂漠系乾燥肌のわたしの評価・口コミ

HANAオーガニック  ローズウォーターヌーボー2014

砂漠系敏感乾燥肌のわたしが、恒例の刺激と保湿力をチェックです♪

刺激  ★★★★☆(刺激なしですがもしかしたら今後ひりっとするかも)
保湿力 ★★★☆☆(保湿力は普通。ただ今後は少し物足りないかも)

刺激はいまのところないのですが、今後はもしかしたらしみてしまうかも? ということで★4つ。保湿力も普通かな? という感じなので3つにしました。

ただ、HANAオーガニックの化粧水は本当に香りが良いので、ローズ好きの方にはたまらないと思います!!!

限定化粧水のローズウォーターヌーボーは今しか買えないので、欲しいかたは急いで購入するのが吉ですよ♪
購入はこちらから  HANAオーガニック

お友達のmocaさんのレビューも詳しく書いてありますので、よかったらmocaさんのページも読んでみてくださいね♪

 -化粧水

スポンサーリンク
いつもありがとうございます♪ 応援お願いします → にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

  関連記事

WELINA(ウェリナ) ウェリナ 化粧水 砂漠系乾燥肌によすぎて感動中!!

お友達のmocaさんにオススメされて使いだしたWELINA(ウェリナ)  ウェリナ 化粧水 クリアヴ

メルヴィータMelvitaフラワーウォーター フェースシャワーミスト ローズ薔薇のいい香り♪

フランスのオーガニックコスメ、メルヴィータ Melvita メルヴィータはアルガンオイルを使っていて

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イタリアのオーガニックコスメアルジタルのヴェジタルソープ (スウィートアーモンド)

イタリアのオーガニックコスメ、アルジタル(ARGITAL)の敏感肌・乾燥肌用ソープのヴェジタルソープ

エッフェオーガニック F organics モイスチャークレンジングクリーム

コスメキッチンのオリジナルオーガニックコスメ、エッフェオーガニック F organics モイスチャ

アルジタル ARGITAL バルサミック ユーカリクリーム 花粉症時期にスースーして良いです♪

秋花粉がすごすぎてくしゃみが止まらないので、イタリアのオーガニックコスメ、アルジタルのユーカリクリー

vitacost(ビタコスト)で買ったマキベリーパウダーでスムージー♪レシピも

メインブログで書いているのですが、vitacostでちょこちょこお買いものをしています♪ Sunfo

ママバター クレンジング ラベンダーのとっても良い香りで癒されます♪

オーガニックコスメを使いだしてから、ずっとミルククレンジングが気になってて、どれを使おうかな~? と

About SYO

<管理人 SYO>

代官山に通うコスメマニアの30代。2014年、オーガニックコスメにハマりまして、専門サイトを立ち上げました♪ コスメを2000種類以上試したメインブログはこちら

敏感肌で花粉症の4月が一番肌荒れがひどく、コスメがしみます。また、学生時代からずっと乾燥肌なのでお肌は砂漠状態。それでも4年のコスメブログ運営と共に使ったコスメ達のおかげでお肌がだいぶ丈夫になりまして、今はオーガニックコスメを使えるまでに。

このブログはオーガニックコスメを中心に、代官山のオーガニックなお店なども一緒に紹介していきます♪