オーガニックコスメ お勧め  ドイツ オーストリア オーガニックコスメ  オーストラリア オーガニックコスメ  韓国オーガニックコスメ  日本のオーガニックコスメ  オーガニックコスメ 個人輸入  オーガニック洗剤

アルジタル ARGITAL バルサミック ユーカリクリーム 花粉症時期にスースーして良いです♪

   

秋花粉がすごすぎてくしゃみが止まらないので、イタリアのオーガニックコスメ、アルジタルのユーカリクリームを購入しました♪

アルジタル ARGITAL バルサミック ユーカリクリーム
アルジタルのクリームは、以前カモミールクリームを紹介しましたが、花粉の時期にはコレっ! とコスメキッチンのお姉さんが教えてくれたので、買ってみましたよ♪

アルジタル ARGITAL バルサミック ユーカリクリーム

アルジタルのユーカリクリームは、ユーカリ・レモンバーム・ローズマリーなど11種類のブレンド精油と、うるおう海泥(グリーンクレイ)の恵みが凝縮したクリーム。

DSC08774.JPG
風邪や花粉症のときに花の通りがすーっとなるクリームで、鼻の下やデコルテに塗って寝ると鼻づまりが緩和されて気持ちいいんですよね♪

もちろんアルジタルのクリームのメイン成分である、海泥(グリーンクレイ)も配合されています。

顔にも体にも使えると書いてあるけど、敏感肌のわたしは顔全部につけるとひりひりするので、鼻の下とデコルテにだけつけるようにしています。(それでもひりっとするんですよね)

アルジタル ARGITAL バルサミック ユーカリクリーム 成分

アルジタル ARGITAL バルサミック ユーカリクリーム 成分
アルジタルのユーカリクリームの成分はこちらです。

水/グリセリン(植物由来)/アーモンド油/パルミトイル加水分解コムギタンパクK(植物由来)/ステアリン酸グリセリル(植物由来)/セテアリルアルコール(植物由来)/セタノール(植物由来)/ジステアリン酸ポリグリセリル-6(植物由来)/ユーカリ葉油/セイヨウネズ果実油/ハイマツ油/ラバンデュラハイブリダ油/フラー土/ローズマリー油/メリッサ葉油/レモン果皮油/ヤナギハッカ葉油/ニオイヒバ葉油/イタリアイトスギ油/セイロンニッケイ樹皮油/セイヨウメギエキス/アンソッコウエキス/エタノール(小麦由来)/キサンタンガム(植物由来)/乳酸(植物由来)

パルミトイル加水分解コムギタンパクKが入っているので、小麦アレルギーの人は気を付けた方がいいかも。

また、刺激は少なめですが、顔全体につけるとユーカリですーすーしすぎて敏感肌の人は辛いと思うので気を付けてくださいね。

アルジタル ARGITAL バルサミック ユーカリクリーム 使ってみました♪

DSC08777.JPG
それでは、アルジタルのユーカリクリームを使ってみましたよ~♪

アルジタルユーカリクリームテクスチャ
しっかりとしたテクスチャ。ものすごく固いわけでもないですが、すごく柔らかいわけでもなく、クリームの固さ! という感じのテクスチャです。

アルジタルユーカリクリームテクスチャ02
伸ばしてみました。伸びもまあまあかな? 良くもなく悪くもなく、と言う感じです。

つける場所は鼻の下とデコルテだけなんですが、一回顔全部に塗ってみたらすーすーしすぎてしみて大変でしたので、わたしみたいな敏感肌の人は顔全部に塗らないでくださいね(笑)

夜コレを鼻の下に塗って寝ると、だいぶ花粉が楽になるので、花粉の時期は必須かも。いつも持ち歩いてこまめに塗ったりするのもいいかもしれません。

花粉症の方は一度試してみるのもいいかもですよ♪
購入はこちらから  アルジタルユーカリクリーム

 -クリーム,

スポンサーリンク
いつもありがとうございます♪ 応援お願いします → にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

  関連記事

アルジタル ARGITAL カモミールクリーム 砂漠乾燥肌にオススメされて購入♪

先日コスメキッチンのお姉さんに「顔が砂漠みたいになってて乾燥肌がひどすぎて泣きそうです」と泣き言を言

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イタリアのオーガニックコスメアルジタルのヴェジタルソープ (スウィートアーモンド)

イタリアのオーガニックコスメ、アルジタル(ARGITAL)の敏感肌・乾燥肌用ソープのヴェジタルソープ

エッフェオーガニック F organics モイスチャークレンジングクリーム

コスメキッチンのオリジナルオーガニックコスメ、エッフェオーガニック F organics モイスチャ

アルジタル ARGITAL バルサミック ユーカリクリーム 花粉症時期にスースーして良いです♪

秋花粉がすごすぎてくしゃみが止まらないので、イタリアのオーガニックコスメ、アルジタルのユーカリクリー

vitacost(ビタコスト)で買ったマキベリーパウダーでスムージー♪レシピも

メインブログで書いているのですが、vitacostでちょこちょこお買いものをしています♪ Sunfo

ママバター クレンジング ラベンダーのとっても良い香りで癒されます♪

オーガニックコスメを使いだしてから、ずっとミルククレンジングが気になってて、どれを使おうかな~? と

About SYO

<管理人 SYO>

代官山に通うコスメマニアの30代。2014年、オーガニックコスメにハマりまして、専門サイトを立ち上げました♪ コスメを2000種類以上試したメインブログはこちら

敏感肌で花粉症の4月が一番肌荒れがひどく、コスメがしみます。また、学生時代からずっと乾燥肌なのでお肌は砂漠状態。それでも4年のコスメブログ運営と共に使ったコスメ達のおかげでお肌がだいぶ丈夫になりまして、今はオーガニックコスメを使えるまでに。

このブログはオーガニックコスメを中心に、代官山のオーガニックなお店なども一緒に紹介していきます♪