オーガニックコスメ お勧め  ドイツ オーストリア オーガニックコスメ  オーストラリア オーガニックコスメ  韓国オーガニックコスメ  日本のオーガニックコスメ  オーガニックコスメ 個人輸入  オーガニック洗剤

イタリアのオーガニックコスメアルジタルのヴェジタルソープ (スウィートアーモンド)

      2014/10/26

イタリアのオーガニックコスメ、アルジタル(ARGITAL)の敏感肌・乾燥肌用ソープのヴェジタルソープ(スウィートアーモンド)を使ってみました♪

アルジタル ヴェジタルソープ
アルジタルのソープは二種類あって、敏感肌・乾燥肌用とニキビ肌荒れ用。

わたしが今回使ったのは敏感肌・乾燥肌用のスウィートアーモンドです♪

アルジタルのヴェジタルソープ (スウィートアーモンド)

DSC08784.JPG
アルジタルのヴェジタルソープは、ミネラル豊富な海泥(グリーンクレイ)を贅沢に練り込んだ固形石けん。

素肌の持つ保護膜を傷つけずに、海泥の吸着力で毛穴の奥の汚れを取り除き、透明感のある肌に導いてくれるのだそう。海泥とスウィートアーモンドオイルたっぷりの「ねっとり」とした泡で、つっぱらずなめらかな肌にしてくれるんだそうです。

アルジタルの石けんは2種類あって、最初コスメキッチンの店員さんに勧められたのがプロポリス&ピュアハニーのニキビ&肌荒れ用の方でした。

そのときは乾燥がひどくて辛かったので、購入したのはこちらのスウィートアーモンド方。

結果的に乾燥肌のわたしにはこっちでよかったです!

アルジタルのヴェジタルソープ (スウィートアーモンド)成分はこちら

アルジタルのヴェジタルソープ (スウィートアーモンド)の成分はこちら。

パーム脂肪酸Na(植物由来)/ヤシ脂肪酸Na(植物由来)/水/グリセリン(植物由来)/塩化Na/クエン酸/アンソッコウエキス/パチョリ油/フラー土/アーモンド油/イタリアイトスギ油/ラバンデュラハイブリダ油/ハイマツ油/セイヨウハッカ油

かなりシンプルな石鹸ですね~。

実は私は石鹸は透明な枠練り石けんのほうが好きなのですが、海外にはあまり透明な枠練り石けんないですよね? もしかしたらオーガニックには枠練りせっけんはないのかな? ちょっと初心者なのでわからなくてゴメンナサイ。

アルジタルのヴェジタルソープ (スウィートアーモンド)使ってみました♪

実はオーガニックの石けんは今まで何度か使ってみたけど、コレがものすごくいい! っていうのはなくて。

アルジタルのヴェジタルソープ (スウィートアーモンド)使ってみました
今回使ったアルジタルのアルジタルのヴェジタルソープ (スウィートアーモンド)は、洗い上がりがとってもしっとりしているので、乾燥肌のわたしにもぴったりな石鹸で嬉しかったんですよね♪

オーガニックの石けんは乾燥するものが多い中、アルジタルのヴェジタルソープはとっても使い心地がよかったです♪ これもクレイの力なのかな?

アルジタルのヴェジタルソープ (スウィートアーモンド)、なかなか良かったので使い続けて気に入ったらリピートするかもです♪ なかなかの当たりで嬉しかったいっぴんでした♪

 -洗顔料・石鹸,

スポンサーリンク
いつもありがとうございます♪ 応援お願いします → にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

  関連記事

記事はありませんでした

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イタリアのオーガニックコスメアルジタルのヴェジタルソープ (スウィートアーモンド)

イタリアのオーガニックコスメ、アルジタル(ARGITAL)の敏感肌・乾燥肌用ソープのヴェジタルソープ

エッフェオーガニック F organics モイスチャークレンジングクリーム

コスメキッチンのオリジナルオーガニックコスメ、エッフェオーガニック F organics モイスチャ

アルジタル ARGITAL バルサミック ユーカリクリーム 花粉症時期にスースーして良いです♪

秋花粉がすごすぎてくしゃみが止まらないので、イタリアのオーガニックコスメ、アルジタルのユーカリクリー

vitacost(ビタコスト)で買ったマキベリーパウダーでスムージー♪レシピも

メインブログで書いているのですが、vitacostでちょこちょこお買いものをしています♪ Sunfo

ママバター クレンジング ラベンダーのとっても良い香りで癒されます♪

オーガニックコスメを使いだしてから、ずっとミルククレンジングが気になってて、どれを使おうかな~? と

About SYO

<管理人 SYO>

代官山に通うコスメマニアの30代。2014年、オーガニックコスメにハマりまして、専門サイトを立ち上げました♪ コスメを2000種類以上試したメインブログはこちら

敏感肌で花粉症の4月が一番肌荒れがひどく、コスメがしみます。また、学生時代からずっと乾燥肌なのでお肌は砂漠状態。それでも4年のコスメブログ運営と共に使ったコスメ達のおかげでお肌がだいぶ丈夫になりまして、今はオーガニックコスメを使えるまでに。

このブログはオーガニックコスメを中心に、代官山のオーガニックなお店なども一緒に紹介していきます♪