オーガニックコスメ お勧め  ドイツ オーストリア オーガニックコスメ  オーストラリア オーガニックコスメ  韓国オーガニックコスメ  日本のオーガニックコスメ  オーガニックコスメ 個人輸入  オーガニック洗剤

アルジタル ARGITAL カモミールクリーム 砂漠乾燥肌にオススメされて購入♪

   

先日コスメキッチンのお姉さんに「顔が砂漠みたいになってて乾燥肌がひどすぎて泣きそうです」と泣き言を言ったら、イタリアのオーがニッコスメ、アルジタルのカモミールクリームをオススメされました。

アルジタル カモミールクリーム
そういえばイタリアって島国で、日本と同じぐらいの湿度の国だったなぁと思いだしました♪ 保湿系はドイツのオーガニックコスメかなぁと勝手に信じ込んでいたので、アルジタルを紹介されたときは意外だったというか。

アルジタルのカモミールクリームって?

アルジタルのカモミールクリームって?
アルジタルは生物学者のDr.フェラーロが、生まれ故郷「シチリアの海泥(グリーンクレイ)」のすばらしさを伝えるために1979年にイタリアで誕生したブランド。

創始者がドクターということで、なんとなくわたしの中で勝手にポイントがあがりました(笑)ドクターズコスメも好きなんですよねえ。

Dr.フェラーロは、故郷にあるグリーンクレイの丘で泥だらけになって遊んでいたみんなの手足はとても滑らかで白かったことを思い出し、グリーンクレイをベースにしたコスメを作ろうと思ったんだそうです。

そのため、アルジタルのメイン商品はこちらのカモミールクリームではなくて、グリーンクレイのパック。パックもコスメキッチンのお姉さんにすすめられましたが、今回は乾燥をいち早くケアしたかったのでカモミールクリームを購入です。

アルジタル カモミールクリーム 成分

アルジタル カモミールクリーム 成分
では、アルジタルのカモミールクリームの成分です。

表示名称 配合目的
基剤
アーモンド油 エモリエント
ジステアリン酸ポリグリセリル-6(植物由来) 乳化
パルミトイル加水分解コムギタンパクK(植物由来) 皮膚コンディショニング
ステアリン酸グリセリル(植物由来) 乳化
セテアリルアルコール(植物由来) 基剤
エタノール(小麦由来) 基剤
グリセリン(植物由来) 保湿
セタノール(植物由来) 基剤
コムギ胚芽油 エモリエント
オリーブ油 エモリエント
カミツレ花エキス 保湿
セイヨウノコギリソウエキス 保湿
トウキンセンカ花エキス 保湿
ラバンデュラハイブリダ油 エモリエント
フラー土 皮膚保護、吸着
レモン果皮油 エモリエント
メリッサ葉油 エモリエント
イランイラン花油 エモリエント
乳酸(植物由来) 緩衝作用、pH調整
キサンタンガム(植物由来) 増粘
アンソッコウエキス 保湿、安定化
セイヨウメギエキス 保湿、安定化
トコフェロール 整肌

アルジタル公式ページより引用)

なんと!!! アルジタルは全成分の詳細までしっかり書いてあるメーカーでした!! 真面目で丁寧ですね~!! ここまでしっかりと書いてくれるメーカーはとても少ないので感動してしまいました。

海洋由来のミネラルが豊富なうるおう海泥(グリーンクレイ)にカモミールエキス(保湿)を含む12種類の植物成分を配合しています。

アルジタル カモミールクリーム 使ってみました♪

そんなわけで、アルジタルのカモミールクリームを使ってみましたよ~♪ 乾燥に良いようで、期待です!

アルジタルカモミールクリームテクスチャ
アルジタルのカモミールクリームのテクスチャはしっかりしたテクスチャのクリーム。ほんのり黄色です。

アルジタルカモミールクリーム使用感
伸ばしてみました。伸びがとてもよくて、少量でもよく伸びます♪

さてここで、砂漠系敏感乾燥肌のわたしが、刺激と保湿力をチェックです♪

刺激  ★★★★★
保湿力 ★★★★☆

刺激はほぼありません。敏感肌のわたしでも安心して使えるレベル。わたしは今秋花粉にやられていますが、全くしみませんでした!

そして砂漠系乾燥肌のわたしですが、保湿力は星4つでかなり合格レベルです! カモミールがいいのかな?

そして何より、アルジタルカモミールクリームは香りがとってもよいです!!!! とても癒されます~!!!

砂漠系乾燥肌の人にはアルジタルのカモミールクリーム最高かも♪ 敏感肌も使えます!

アルジタル カモミールクリーム
コスメキッチンのお姉さんオススメだけあって、さすがの保湿力でした! これならケミカルコスメと比較しても遜色ないかもしれません!

ということで、わたしの半顔チャレンジ用にアルジタルのカモミールクリームを投入することにしました~!! 続報をお待ちください♪

購入はこちらから  アルジタルカモミールクリーム

 -クリーム,

スポンサーリンク
いつもありがとうございます♪ 応援お願いします → にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

  関連記事

アルジタル ARGITAL バルサミック ユーカリクリーム 花粉症時期にスースーして良いです♪

秋花粉がすごすぎてくしゃみが止まらないので、イタリアのオーガニックコスメ、アルジタルのユーカリクリー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イタリアのオーガニックコスメアルジタルのヴェジタルソープ (スウィートアーモンド)

イタリアのオーガニックコスメ、アルジタル(ARGITAL)の敏感肌・乾燥肌用ソープのヴェジタルソープ

エッフェオーガニック F organics モイスチャークレンジングクリーム

コスメキッチンのオリジナルオーガニックコスメ、エッフェオーガニック F organics モイスチャ

アルジタル ARGITAL バルサミック ユーカリクリーム 花粉症時期にスースーして良いです♪

秋花粉がすごすぎてくしゃみが止まらないので、イタリアのオーガニックコスメ、アルジタルのユーカリクリー

vitacost(ビタコスト)で買ったマキベリーパウダーでスムージー♪レシピも

メインブログで書いているのですが、vitacostでちょこちょこお買いものをしています♪ Sunfo

ママバター クレンジング ラベンダーのとっても良い香りで癒されます♪

オーガニックコスメを使いだしてから、ずっとミルククレンジングが気になってて、どれを使おうかな~? と

About SYO

<管理人 SYO>

代官山に通うコスメマニアの30代。2014年、オーガニックコスメにハマりまして、専門サイトを立ち上げました♪ コスメを2000種類以上試したメインブログはこちら

敏感肌で花粉症の4月が一番肌荒れがひどく、コスメがしみます。また、学生時代からずっと乾燥肌なのでお肌は砂漠状態。それでも4年のコスメブログ運営と共に使ったコスメ達のおかげでお肌がだいぶ丈夫になりまして、今はオーガニックコスメを使えるまでに。

このブログはオーガニックコスメを中心に、代官山のオーガニックなお店なども一緒に紹介していきます♪